沖縄の離島 西表島(いりおもてじま)の自然を感じに。観光ツアーとは違う、自分だけの旅。

ブログ

2011.05.12

西表島限定フリーペーパー!いりおもて探検隊

なんと、西表島限定フリーペーパー
いりおもて探検隊 というものが!

西表島だけのフリーペーパーって、すごい(笑)

 

西表島の手書きマップや、おいしいもの情報
いのしし狩りの話など・・・ なかなか見ごたえのあるフリーペーパー
本家のサイトはこちら

 

手書きマップはアートな感じで素敵☆

 

西表島は、昔はぐる~っと道が繋がっていないので
島を一周することはできないんだそう

 

しかも、昔は西と東での行き来もできなかったから
いまでも雰囲気がそれぞれに違うんだって

その違いを感じながら旅するもの楽しいね

 

どうにか西表島一周ってできないもんなのかな~?と思って
ネットで調べてみたら、ツアートレッキングガイドの人とかが
道なき道を行き?西表島一周にチャレンジしたりはしてるみたい(笑)

おもしろいな~

 

トレッキングツアーの様子とかもいろいろと見ていたら
お~!と思うような景色が、もうほんとうにたくさんあるのね!

それにしても・・・、体力は必須だな~~~

 

無理なく、西表島の自然をゆったりと楽しむのもいいし
ガツっと壮大な自然を体でまるごと体験するものいい

 

西表島の楽しみ方はいろいろですね!

 

コメント

コメントフォーム

表示:PC