沖縄の離島 西表島(いりおもてじま)の自然を感じに。観光ツアーとは違う、自分だけの旅。

ブログ

2011.05.13

西表島の素敵なお土産・・・ 海の家 南ぬ風(ぱいぬかじ)の南の島茶

西表島(いりおもてじま)のお土産と言えば・・・?

西表島産黒糖使用の
「 イリオモテヤマネコクッキー 」 もいいけど(笑)

 

社長!さんからのお土産のひとつが、これ。
「 海の家 南ぬ風(ぱいぬかじ)の南の島茶 」

わたしは、このときの集合には参加しなかったので
このお茶はいただいていないのですが
西表島仲間のみんなはこのお茶をいただいたそう♪

写真は、西表島仲間のサイト沖縄の離島 西表島(いりおもてじま)で遊ぶ!のブログ記事からお借りしてます☆

 

このお茶は、月桃、ノニ、グアバ、長命草、シマグワ、アカメガシワ、秋ウコン、フーチバ
などがブレンドされていて月桃のい~い香りがするんだって~(≧∇≦)

 

基本、西表島で採れるものを自分たちでとってきてつくっている
ほんとのほんとの 【オリジナルブレンド】

家内工業だね(笑) つくるのもたのしそう~♪

 

何が入っているのかわからないものとは違って
体に優しいのは間違いないし、西表島の太陽のパワーを浴びて
いいものがたくさん含まれていると思うんだよな~

 

ネタとしてイリオモテヤマネコクッキーもいいけど
こういったお土産をあちこちで探してみるのもいいですね(^o^)

 

コメント

コメントフォーム

表示:PC