沖縄の離島 西表島(いりおもてじま)の自然を感じに。観光ツアーとは違う、自分だけの旅。

ブログ

2011.05.09

川面に浮かぶ 「さがり花(サワフジ)」 を見てみた~い

 
社長!さんのお話の中で、ステキ~!と思ったのが

仲間川に咲く 「さがり花(サワフジ) 」 というお花が夏の時期になると
川面に落花して一面が色づくらしい・・・ というお話

想像しただけでもステキ☆

 

早速、ネットで調べてみたら、こちらのサイト
さがり花が川面に浮かぶ様子が写真とともに書かれていました

さがり花は深夜に開花して、夜明けとともに落花して川面一面を覆いつくすのだそう

なんとも言えない幻想的な風景です

 

時期は7月初旬頃。
早朝、カヌーで行くと見られるそうです

これはぜひ見てみたいな~って思いました(*^-^*)

 

コメント

コメントフォーム

表示:PC