沖縄の離島 西表島(いりおもてじま)の自然を感じに。観光ツアーとは違う、自分だけの旅。

ブログ

2011.05.07

世界的な染織作家 石垣昭子さんの草木染

世界的な染織作家 石垣昭子さんの草木染め

 
社長!さんに聴かせていただいた西表島(いりおもてじま)のたくさんのエピソードの中で
まだちらっとしかお話には出てきていないんだけれど
個人的にと~っても気になっているのが、

ガイアシンフォニー 地球交響曲第五番 にも出演されている
世界的な染織作家 石垣昭子さん

 

フォトグラファーの鷲尾和彦さんのサイトで紹介されていたのが
この写真なんですが・・・

 

   

 

もう、胸がきゅっとなっちゃうほどステキすぎます・・・

草木染めっていうと、藍染のイメージが強いけど
このふんわりした優しい草木の色も、琉球藍も、土の赤も、ほんとステキです

 

社長!さんのお話では、草木染めの体験もできるということなので
西表島に行ったときにはぜひぜひやってみたい!って思ってます(^-^)

 

コメント

コメントフォーム

表示:PC